ほっかブログ

2015年04月の記事

今後の発展

リニアモーターカーの開業っていうのは、
今後の日本の大きなイベントの1つになるのではないかと思いますが、
そんなリニアモーターカーの開業に伴って、各地、様々な開発の計画っていうのが練られています。

名古屋駅もそういった駅の1つになるわけではありますが、
そもそも名古屋駅というのは、何かと不便であることが言われてきた駅のようです。

名古屋駅を利用したことがある人であれば分かると思いますが、
たくさんの電車が来ているために、乗りこなせれば便利なのですが、特に新幹線から名鉄・近鉄への乗り換えは不評となっています。

迷ったことがあるという人もいるかと思います。

しかし、これが駅の構造上の問題であるために、なかなか解決することがままならない問題となっているようではありますが、
こういったところの改善も踏まえ、今後、大きく変わろうとしています。

商業施設っていう点でも、様々な企業がいろんな作戦が打ち出しているようで、
名古屋駅がとりあえず大きく発展することになるだろうというのは間違いないかと思います。

もちろん完成っていうのはまだまだ先のことではありますが、
完成したら一度は訪れてみたい駅ということになるかと思います。

こういった名古屋駅以外にもリニアモーターカーが出来ることによって、
町おこしをしようと考えている地域っていうのもあるようですから、
ぜひとも日本全体が盛り上がってくれることになれば良いのになというのは思いますよね。